translate:

【風景】同じ場所なのに海の色が違う!2つの海を両断するバハマ諸島

アメリカのフロリダ州、マイアミより少し東にはバハマ諸島があります。その島の内の一つ、エルーセラ島では、異なる色をした二つの海を同時に見渡すという、珍しい光景を拝むことが出来ます。この色違いの海の地理上の名称は、それぞれ大西洋とカリブ海。暗い青色をした方の海が大西洋で、明るい水色の海がカリブ海です。

1:

大西洋とカリブ海の狭間

2:

島で一番細いところは海が繋がっています


昔はこの細い部分にもちゃんと土地があったようなのですが、災害で崩れてなくなってしまいました。そのため今では島を繋ぐ橋が架かっています。


3:

4:

5:

6:

7:

8:

9:

10:

エルーセラ島全体


右側の細長い島がエルーセラ島です。

11:

この島の最も細い部分では、今はもう二つの海がつながっています。昔は完全に海を分断していたようなのですが、度重なる自然災害の影響で岩塊が崩れて開通してしまったみたいです。そうして架けられた橋の名前がグラスウインドウブリッジというのですが、ここに観光として旅行しに行くのもいいですねぇー
(おわり)

0 コメント:

コメントを投稿

More:

カテゴリ

景色 (57) 動物 (54) アート (31) おもしろい (21) 生き物 (19) かわいい (17) (17) 建造物 (14) 人物 (11) (10) (7) 自然 (7) 旅行 (6) 美しい (6) 廃墟 (5) 歴史 (5) (5) イラスト (4) ファッション系 (4) 聖書の世界 (4) 食べ物 (4) おもちゃ (3) インテリア (3) 動画 (3) 天体 (3) 季節 (3) 宇宙 (3) (3) (3) 都市 (3) かっこいい (2) 太陽 (2) (2) 植物 (2) (2) 両爬 (1) 地球 (1) (1) 洞窟 (1)

ブログ アーカイブ