translate:

【花】ヒアシンソイデスが咲き乱れる!非現実的な美しさを持つ森

辺り一面を青い花に支配され、美しいじゅうたんを持っているこの森は、ベルギーにて見ることが出来る神秘的な場所です。ハレルボスの森と呼ばれベルギー・ブリュッセルの郊外に位置しています。

この幻想的でとても綺麗な花の名前は、”イングリッシュブルーベル”。ヒアシンソイデス属の一種で育てやすい部類のようですから、広い庭をお持ちの方はこの美しい景色を再現できるかもしれません。

花期は日本では4~5月、咲き始めると2週間程度で終わるそうなので、旅行に行くなら外れないように慎重に計画を練ってから行きたいですね!

1:

2:

3:

4:

5:

6:

7:

8:

9:

10:

11:

12:

13:

14:

15:

ちなみにこのヒアシンソイデスとヒアシンスは分類の分け方によっては仲間になるようです。ヒアシンソイデスを群生させて育てるとこの森のような綺麗な景色になりますが、鉢とかで育てよう思ったら、ヒアシンスの方がボリュームあるから満足度高いかも。このブルーカーペットに憧れてお花を育ててみたいなーと思ったなら、ヒアシンスのがおすすめよん(´・ω・`)
(おわり)

0 コメント:

コメントを投稿

More:

カテゴリ

景色 (57) 動物 (54) アート (31) おもしろい (21) 生き物 (19) かわいい (17) (17) 建造物 (14) 人物 (11) (10) (7) 自然 (7) 旅行 (6) 美しい (6) 廃墟 (5) 歴史 (5) (5) イラスト (4) ファッション系 (4) 聖書の世界 (4) 食べ物 (4) おもちゃ (3) インテリア (3) 動画 (3) 天体 (3) 季節 (3) 宇宙 (3) (3) (3) 都市 (3) かっこいい (2) 太陽 (2) (2) 植物 (2) (2) 両爬 (1) 地球 (1) (1) 洞窟 (1)

ブログ アーカイブ