translate:

【皆既月食】さすがカメラマン一味違う!諸外国からの月食写真(20枚)

10/8に訪れた皆既月食!この日は地球上の色々なところでこの現象を観測することが出来ました。そしてその素晴らしい月食の写真を、色々な国の方が公開してくれています。

でもただ赤い月ってだけじゃ味気ないですよね。カメラマンさんもそう思ったのか、実際に撮影された月蝕の写真に、フォトショップか何かで背景を付け加えているパターンがあります。

1:

オーストラリア・シドニー

2:

カリフォルニア州、月が飲まれていく姿


何の変哲のない満月から




徐々に光が欠けた後、月が赤くなりました。
さらにこの月食が解かれていく様子はこちらからドゾ
この写真を撮られた方ChrisAstroさんのその他の10/8の写真もあります。

3:

ニュージーランド










最後の一枚はフォトショップで、背景の星空と月の写真を重ね合わせたもののようです。

4:

カナダ・オンタリオ州

5:

テキサス州


早朝に撮れたみたいですね。

6:

オーストラリア・クイーンズランド州

7:

同じくクイーンズランド州



皆さんの地域では赤い月は見れたでしょうか?私の住んでるところは曇り空でマルっきりでした。( ゚д゚)、ペッ
(おわり)

0 コメント:

コメントを投稿

More:

カテゴリ

景色 (57) 動物 (54) アート (31) おもしろい (21) 生き物 (19) かわいい (17) (17) 建造物 (14) 人物 (11) (10) (7) 自然 (7) 旅行 (6) 美しい (6) 廃墟 (5) 歴史 (5) (5) イラスト (4) ファッション系 (4) 聖書の世界 (4) 食べ物 (4) おもちゃ (3) インテリア (3) 動画 (3) 天体 (3) 季節 (3) 宇宙 (3) (3) (3) 都市 (3) かっこいい (2) 太陽 (2) (2) 植物 (2) (2) 両爬 (1) 地球 (1) (1) 洞窟 (1)

ブログ アーカイブ