translate:

【聖書の世界】最初の人 アダムが暮らしていたエデンの園とはどんなところ?

アダムとエバとか、禁断の果実とか、エデンの園とかの言葉を聞いたことはあるでしょうか?
それらは全て聖書からの言葉で、もっと詳しく突き詰めると創世記2章と3章に全部出てきます。

ただし禁断の果実という言葉自体は出てきません。、
これは2章9節に出てくる善悪を知る木って木の実の事を言います。


おまけ:
聖書ってのは超簡単に言えば週刊少年ジャンプみたいなもんです。
ジャンプにいろんな漫画が詰まってるように、聖書にはいろんな本が詰まってます。
創世記というのは聖書の中の一冊の事で、掲載位置は一番始めです。
ジャンプで言うワンピースのポジションと思っときゃオケー。


エデンの園にまつわるストーリー


聖書の記述によると大体こんな順序です。

神様は土のちりから最初の人アダムを創りました。
アダムはエデンの園で暮らし始めます。

そのエデンで生活するにあたって、ただ一つの禁止事項がありました。
善悪を知る木の木の実は食べちゃダメというものです。

アダムはエデンの園で土地を耕したり動物に名前を付けたりして、約束を守りながらいくらかの期間過ごしていました。

その後神様はアダムのあばら骨から女を作ります。名前はまだない。
後にエバと名付けられる女は喋る蛇に唆され、禁断の果実を食べてしまいます。
その後女は夫アダムにもその果実を薦め、アダムはそれを食べたのです。

こうして禁止事項を破ったアダムと女はエデンの園を追放されたのだった・・・。


ではエデンの園ってどんな所だったんでしょうか?
まぁ今でもエデンの園の場所が分かってないんで想像するしかありません。
しかしながら聖書には こんなところだよー というのが書いてあるので、それを追いましょう。

チグリスとユーフラテス川の水源だった


2章14節によるとそういう事にされています。
グーグルマップで辿ろうとしましたけど力尽きました。
推測されるのはトルコの大体東側です。


大体水源であるトルコ東側のユーフラテス川はこのような綺麗な場所です。
環境汚染で地球環境の悪化が騒がれる昨今でさえ、これほど美しい川なのです。
昔はもっと綺麗だったんでしょう。
さらに子どもの腿くらいの水深で水遊びにも最適!

エデンの園は豊かな水に恵まれた土地だったという訳です。

また、水源のおおよその位置から考えると日本と同じく四季もあったと思われます。
トルコと日本はほぼ同じ緯度に位置しているからです。


たくさん果樹が生えてた


聖書にはりんごが生えてたとか具体的なことは書いてません。
禁断の果実=リンゴみたいなイメージはなんなんでしょう?
どっかに書いてあるのかもしれないけど。

しかしまぁ食べるに良いすべての木があったとか書いてあるから何でも想像できます。

ひょっとしたらこんな風に、幹に直接実がなるような果樹もあったかも知れませんね。

こういう光景も見られたかもしれません。

エデンの園ではのどが乾いたらきれいな水がありますし、お腹空いたら果物いっぱい食べられます。
明日の心配はないです。
羨ましすぎ。


金などの素材が取れた


2章12説には、金とブドラクとしまめのうが採れるとあります。
ブドラクとはどうも樹脂らしいです。
しまめのうはこんなの


上の画像が加工前のしまめのう。下が加工後のしまめのうです。
加工前と加工後で同じ石では無いはずなので、上を加工すると下になるわけではないです。

イメージ映像


最後にエデンっぽい綺麗な場所の画像をまとめました。
大体こんな感じのところに暮らしてたのかもね





もうちょっと聖書考察すると、動物とかたくさんいただろうと思うのですが、ちょうどいい画像がなかったです。
引用してる画像は、全部"eden"がタイトルに含まれてるのを選んでます。
(おわり)

0 コメント:

コメントを投稿

More:

カテゴリ

景色 (57) 動物 (54) アート (31) おもしろい (21) 生き物 (19) かわいい (17) (17) 建造物 (14) 人物 (11) (10) (7) 自然 (7) 旅行 (6) 美しい (6) 廃墟 (5) 歴史 (5) (5) イラスト (4) ファッション系 (4) 聖書の世界 (4) 食べ物 (4) おもちゃ (3) インテリア (3) 動画 (3) 天体 (3) 季節 (3) 宇宙 (3) (3) (3) 都市 (3) かっこいい (2) 太陽 (2) (2) 植物 (2) (2) 両爬 (1) 地球 (1) (1) 洞窟 (1)

ブログ アーカイブ