translate:

【季節】コミュ力不足の会話のネタに!花の名前を覚えよう

7月到来です。
というわけでこの時期を開花期とする花の画像を集めてみました。

友「この花綺麗だね?」
私「○○っていう名前なんだよ!」

こんな会話が成立すれば好感度アップ間違い無し!
友達いねーから机上の空論だけどよ

(1)睡蓮


水の上に浮かぶように咲いている花。
温帯睡蓮はもう咲いている時期ですが、熱帯睡蓮は7月から開花期になります。

アクアリウムが趣味の人は魚と一緒にこれも育ててみてわ?
すいません出来るかどうかはわかりませんかなり適当こいてます


(2)アジサイ


大体どこでも見れます。
どこでも見れるはずなのに私の身近では青か白ばかり。
意識して探してるのにピンクはみあたらないよー?

アジサイの花を覚えておくと、「おっアジサイ咲いてるねー」 という会話の時事ネタが増えます。
それぐらいどこにでもあります。
コミュ力に不安がある人は覚えとこう。


(3)アルストロメリア


時期によってはホームセンターに大量の球根があります。
品種によってかなりハデ。
なんか花の形がユリに似てる気がする。


(4)月下美人


一年に一日しか咲かない花。
それも日が沈んでからじゃないと咲かない夜の花。
儚く美しいその存在は多くの人の関心を集めるでしょう。

イメージキャラクターはアセルス様。
幻魔と金獅子の剣と月下美人をアセルス様に装備させてた人は多いはず。
剣3本目は全く意味がないんだけど、なぜか外せないんです。

たまたま月下美人見かけたって人は、人生の運を使い果たしたと思え。
それぐらいレア


(5)グラジオラス


縦にどんどん花がつく。
意外と大きく葉っぱだけで高さ1メートルいくこともあるゾ。
画像にある麦みたいな部分は花になるカ所です。


(6)レインリリー


ゼフィランサスとかハブランサスともいう花。
雨が降った後に咲くトカ。
グラジオラスと同じ平行脈の葉っぱを持つが、レインリリーの葉はめちゃ小さい。
幅1~2ミリくらいが標準です。


(7)ガザニア


菊のお仲間。
私のイメージ的には菊よりガーベラに近いっぽいんだけどね。
あとガーベラはアネモネに似てるなと思ったけど、ガザニアとアネモネが似てるかというとう~ん?

ガザニアもそうだけど、開花期が長い花を育てようと思ったら単色のはやめとくように。
途中で飽きました。


(8)ハイビスカス


南国に見られそうな花。
見かけたらアロハ~とか言っとけばオケー


(9)ダリア


花びらの付き方が立体的でゴージャスなのがこの花。
黄金比をバリバリに意識した花です。
花びらの数がかなり多くて、きっちり並べられていて、爪みたいな形をしていたら、それはダリアです。


と、思うじゃん?
これもダリアでした~
品種多すぎンだよ。


育ててる人はかなり多いだろうから探してみるとすぐ見つかるかも。
高さは大体1メートルくらいします。
でかいのになると花の直径が30センチくらいになるらしいよ。

(10)ハス


蓮コラ!
スイレン同様水の上に咲きます。


気持ち悪っ!


(おわり)

0 コメント:

コメントを投稿

More:

カテゴリ

景色 (57) 動物 (54) アート (31) おもしろい (21) 生き物 (19) かわいい (17) (17) 建造物 (14) 人物 (11) (10) (7) 自然 (7) 旅行 (6) 美しい (6) 廃墟 (5) 歴史 (5) (5) イラスト (4) ファッション系 (4) 聖書の世界 (4) 食べ物 (4) おもちゃ (3) インテリア (3) 動画 (3) 天体 (3) 季節 (3) 宇宙 (3) (3) (3) 都市 (3) かっこいい (2) 太陽 (2) (2) 植物 (2) (2) 両爬 (1) 地球 (1) (1) 洞窟 (1)

ブログ アーカイブ